• « 2017·10
  • 1
  • 2
  • 3
  • 4
  • 5
  • 6
  • 7
  • 8
  • 9
  • 10
  • 11
  • 12
  • 13
  • 14
  • 15
  • 16
  • 17
  • 18
  • 19
  • 20
  • 21
  • 22
  • 23
  • 24
  • 25
  • 26
  • 27
  • 28
  • 29
  • 30
  • 31
  •  »
--’--.--・--



Categorieスポンサー広告  - - TOP

2023’12.21・Thu

About

ネット人狼で活動中のPLの、日常的な雑記メインのブログです。
手芸・ゲーム・読書等が中心になります。
 ...READ MORE?

Categorie雑記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2013’12.21・Sat

生きてますというタイトル率の高さ!

相変わらず、ここは生存報告のためにあるようなブログだなぁと我ながら思います(

去年転職して以降、思いっきりネット上から引きこもっていましたが、一応元気ですよー!
メインの活動拠点を、PBCからネット人狼に移行した感じです。
今年に入ってから、一応ぼちぼちと活動しています。

文章を書かないと、段々物事を考えて構成する能力が落ちて来るので、今後はもうちょっと色々記事を書いていけたらなぁと思います!
そんなこんなで、近況報告でしたー!

Categorie雑記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’01.16・Mon

お前はもう死んでいる!

1月も中旬になり、ようやく仕事の方もひと段落……、と見せかけて相変わらずの修羅場っぷりです。
バイトさんが一人今月いっぱいで仕事を辞め、数ヶ月前に入った新人さんも働ける状況ではなくなりそうなので、近い内に人員が一気に二人減る予感ですよ! この死亡フラグっぷり!
今の時点で夜になると力尽きてぐんにゃりしてる有様ですが、これから先も忙しい事が約束されているようなので、力尽きない程度に頑張りたいと思います……★
どうしても体力的に続かなかったら、人手が決定的に足りなくなる前にいつか一日だけお休み貰おう……。

そんなわたわたしている合間を縫って、最近ちょこちょこモンハンを進めています。
モンハン3G、発売日に購入したはずですが、先日ようやくチョウチンアンコウみたいなのを狩猟した所ですよ!
水中の狩りにいつまで経っても慣れません、舞夜です……。
おかしい、ロアルドロスを狩るのがあんなにめんどくさいなんて……ッ。(つっぷした)
とはいえ、水中での狩りに少しずつでも慣れるべく、そうして素材を集めるためにも、当分は村クエ4を進めつつ、ポンデライオンとアンコウチョウチンを狩猟しまくりたいと思います★
水中だと上手く狙いを定められないのですが、アンコウチョウチンの提灯部分を狙って部位破壊できる程度にはなれるよう頑張るう……!

Categorie雑記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

2012’01.05・Thu

あけました。

いよいよ2012年ですね!
去年は正直、「もう私、自分が何をしたいのかさっぱりわからない……」状態だったので、今年はきちんとその辺を見改めて行きたいと思います。
身辺を整える土台の年にできればいいなぁ……!

近況としては、すっかり紅茶にハマって抜けだせなくなっていたり、日記を付け始めたりしています。
日記については、正直「明日の予定」を前日に書き、翌日の就寝前に「今日は○○をした」という作業報告をしてるだけみたいな有様ですが、これがわりと便利なので長続きしている……。
スケジュール帳でやれよ、みたいな内容だと自分でも思うのですが、たまにどうでもいいコメントを入れたい方なのでスケジュール帳だと書くスペースが足りないのです。
日記帳が一番しっくりくるう!

ちなみに紅茶は、楽天でシルバーポットさんというお店を見つけ、興味本位でお試しのお茶セットを頼んでみたら美味しくて熱が再燃した感じです。
今までもルピシアでちょこちょこ紅茶を購入してはいたのですが、シルバーポットさんのお試しセットに入っていた農園もののアッサムやルフナが個人的にドンピシャの美味しさだったので、今年は浮気してこちらの福袋を購入しました。
ルピシアのミルクティー福袋も気になっていたのですが、カリソン入る予感しかしなかったので(※去年飲んだら苦手だった)保留してたんですよね……!
個人的にはシルバーポットさんの福袋を購入して良かったと思っている……ッ!

一昨年の年末から紅茶を飲み始めてだんだんつかめてきましたが、私はどうやらどっしりした味のミルクティー系のお茶が一番好きなようです。
ストレートだと渋みのないお茶が好き。ただし味気なさすぎるのは苦手。
今まで飲んできた紅茶の中で好みの順が、

アッサム・ルフナ>>ダージリン(ファーストフラッシュ)・キームン>ダージリン(セカンドフラッシュ)>ニルギリ・ウバ

なので、ミルクティー向けの味がしっかり出るお茶を中心に購入すると間違いがない気がする……!
初めて飲んだルフナがツボにハマるくらい美味しかったという理由から、セイロン系の他のお茶もちょっと気になる今日この頃でもあります。
楽天のミツティーさんは、セイロン系のお茶中心でミルクティー向けの茶葉が多めのようなので、今度試しに購入してみたいです。
ルフナはもちろん、ディンブラもミルクティー向けらしいので気になるう!
ウバは、正直シルバーポットさんので「渋ッ!!」ってなったんですが、蒸らし時間にさえ気を付けて飲めばもっと美味しく飲めるんじゃないかという予感がしています……。
ウバが悪いのか、蒸らし過ぎたのが悪いのか、まだ判断できてないので、ウバを美味しく飲む方法を見つけたい……!

Categorie雑記  トラックバック(0) コメント(2) TOP

2011’12.20・Tue

いつのまにやら、

年末ですね!
ブログを書いていない間は、ちょっと自分が何をしたいのか判らなって何も手に付かなくなったり、取り合えず何かできる事をやらなくちゃと思って編み物を始めては針が進まなくて放置したり、こう、微妙な感じに過ごしていました。
最近になってようやく、何をしたいのか判らないなら、色々試してみるしかないと気が付いた感じです。
今あるものに執着してたり、何かが変わるのが怖くて、ずっと新しい一歩を踏み出せなかったのですが、自分で自分が判らなくなるまで今の居場所に執着する必要はないですし、怖がってばかりじゃ何も変わらないですからね……!
周りの意見に振り回されないで、挑戦したり失敗したりして、自分が何をしたいのか見つめ直していきたいなぁと思います。
今年はずっと殻に閉じこもってた感じだけれど、来年はもうちょっと活動的に動き回るぞう……!

ちなみに、うだうだ状態でも一応、前回のブログを書いてからちょこっとは編み物作りましたよ……!

012.jpg

アルパカの糸で編んだ、アルパカ柄のハンドウォーマーです。
参考は「北欧の編み込み小もの2」
元のデザインはグレー系の糸で作っているのですが、グレー系の糸はあんまり色の種類が無かったので、手持ちの茶色系の糸で代用!
アルパカの糸はスチームをあてた方がいい、と何かで見たので左側だけスチームをあててみたのですが、こうして並べてみると本当にスチーム大事なんだなぁと思います。
時間を見つけて、近い内に右手側もスチームあてなくちゃ……!

画像は上げていませんが、くつしたにも初挑戦してみました。
『農婦の踵』と呼ばれる、違う毛糸を編みこんでおいて、あとから踵を編み足すパターンの編み方ですよ!
ミトンの親指を編むのと同じ手法なので、やりやすかろうとまずこの方法から。
靴下編みは奥が深くて、編み物本を見ていると、どうも他にも色々な編み方があるようです。
引き返し編みのくつしたとかも気になるので、今はまだ難しいかもしれないですが、その内挑戦してみたいですね!
靴下なら沢山あっても困らないし、あまり使わないかな……、という糸の消化にも良さそうなので、これからは家用の靴下を量産しようと思います★
編み物好きの人が靴下編みにハマるのわかった気がするう……!

Categorie雑記  トラックバック(0) コメント(0) TOP

 |TOPBack
